モテたいならここを直そう!ネガティブ思考からポジティブ思考へ

いつでも根拠のない自信たっぷりで、自慢話ばかりする男は困りものだけど、
逆にいつでもネガティブでマイナス思考の男も付き合っていて疲れます。
実際「自慢男」も「ネガティブ男」も「モテない男性のここがダメBEST10」に入っているんです。

別に男女関係なく、常にネガティブなことばかり言っている人と一緒にいたいと思う人はいませんよね。
勿論誰にだってネガティブな面はあるし、
それを誰かに聞いてもらうことで慰められたりスッキリしたりすることはあります。
でもそれは普段ポジティブに頑張っている人だからこそ、
ごくたまに見せる弱気な面を支えてあげたい、と感じさせるのであって、
いつもいつもネガティブなことばかり言っている人は、周囲をうんざりさせてしまいます。
それが男性なら尚のこと。
女性は男性に頼りたいんです。
いつも愚痴を言ったり「俺なんか・・」と否定的な男性に頼れるわけがありません。

しかしネガティブ思考は気づかぬうちに定着しているもの。
ではどんな場合に恋人が欲しい人が参考になる出会いマニュアルと使う女性は「ネガティブな男」と感じるのでしょうか。
例えばちょっとしたことでもすぐに「オレのこと嫌いなの?」と反応する男性。
どんなに好きだって、意見の食い違う時はあるし、「間違っている」と思う時は否定します。
それをいちいち「オレのこと嫌い?」と反応されると鬱陶しいものです。
あるいは体調不良ばかり訴える男性。
別に仮病だなんて思わないけれど、あまりにそればかりだと「自己管理ができていない」とか、
「精神が弱いからなんじゃないの」と思われるだけです。

やっぱり一緒にいて楽しいのはポジティブで前向きに頑張る人。
極たまに見せる弱い面はいとおしいと感じさせますが、常にネガティブな男性は女性にとってNGです。